iPhone SE Plusは期待大?

こんにちは、するめいかです。

先日はiPhone SEに関してやや辛口に書きましたが、人気が出て欲しいと切に願っています。フラグシップモデルの高価格化に嫌気が差していたもんで… これを機にフラグシップモデル含め、コスパという観点も重視するようになってほしいものです。

 

 

そんなSE。大画面版のSE Plusも開発中であるとのことが噂されています。

 

例えば、2021.3にA13を搭載した(つまりその時点ではひとつ型落ちとなったチップを搭載するということ)形で発売されるというなんて情報があります。

廉価版なのかもしれないけど最新のチップを搭載してほしいと、これには正直ガッカリした部分もありました。

 

しかし一方で、

デザイン刷新、かつ最新チップを搭載してSE Plusが出るという情報もあるようで!

iphone-mania.jp

 

私がSEに期待していたことの1つに画面内指紋認証がありました。

これはディスプレイ比率を高めてほしいという願いからだったのですが、

この情報によると、どうやらSE Plusは電源ボタン内蔵型の指紋認証(ホームボタンの廃止)になるのではということで、ディスプレイ比率が高まることには変わりないのでとても嬉しいです。

あと個人的な懸念点はカメラ性能がどうなるのかということ。plusであるなら最低限ダブルレンズであってほしいけど…

まあそもそもこの情報通りになるのかまだまだわかりませんが…笑

 

でもSE Plus、期待大…!