するめいかの欲望

やっほーみんな息してる?するめいかです。

 

今日はするめいかの欲望について書いていきたいと思います。

どういうことと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ただただ私が欲しいものを羅列していくだけという手抜k...(おっと、誰かが来たようだ)

はい。進めていきます。

 

 

Macbook

今持ってるのもだいぶ古くなってきたので。恐らく4年くらい経っている。本格的に動画編集をやってみたくてProがいいかなと思ったり。でもTouch Barって必要なのか、Airでも動画編集できるんじゃないか、ってのでAirでもいいかなと悩んでいます。(ただ軽くですが調べてみた感じ、スペックフルで積んでもゴリゴリの4Kの動画編集とかは無理、Full HDでも遅いっぽいですね。。。)

ちなみに買うお金はない。

 

iPhone 11 Pro

言わずもがな。Androidでカメラ性能いかつい製品は多々あるが、なんだかんだ言ってiPhoneのカメラが一番なんじゃないかと思っている。まあそういうハイエンドのAndroidを使用したことはないんですけどね。

 

iPad

WWDCをみるとApple製品欲が高まりますよね。私の中ではiPad欲が一番強まりました。持ったことがないってのもありますかね。

そしてやっぱり家ではタブレットの方が使い勝手がいい。

どのシリーズでもいいけどメインは家での使用になるし、Airで十分かなあ?ただApple Pencil 第2世代に対応してないのがネック。

最近はトラックパッド付キーボードを購入して、外でパソコンライクに使うのもありだなと考えはじめています。(magic keyboardlogicoolのやつ

そうすればパソコンとしても使えるし、メモやイラストもしやすいし。敵無しじゃね?

 

Apple Watch

ヘルスケア機能の充実が素晴らしいので。

睡眠計測も良さそう。

よくよく考えてみれば、値段もseries3なら3万弱で買えて腕時計買うのと大差ないし。

ちなみに心電図機能が使えるようになるかもとの噂もある。

 

Fire HD 8 第10世代

今、第7世代持ってます。全然使えるけどmicro USB… 新しいのはUSB-Cだし、DolbyAtmosにも対応してるみたいだし。いいなあ。

 

高級コンデジ

RX1R M2、もしくはRX100 M7でもいい(何様だよ)ただmicro USBなのはいただけませんが。

Canon PowerShot G5 x mark2なんかも気になっている。

 

Freebuds 3

以前ツイートしました。

AndroidAirPodsの相性があんま良くないので、専用のTWSが欲しい。

そして開放型のノイキャンは聞いたことがないので純粋に試してみたいという気持ちも。果たして電車の中などでの使用にも耐えうるのか…

 

新しいメガネ

Apple Glassとかでは無く、普通のメガネです。最近視力が落ちた気がするので、新調したいってだけです笑

 

クロスバイク

移動の効率化をしたい。

定番GIANTのESCAPE R3ESCAPE RX3 なのかなと思っているけど、詳しい方教えてくだせえ

 

 

以上です。今簡単に挙げただけでもこんなに…

欲しいものいっぱいだぁ☆

 

人間は欲の塊。