Android界の iPhone SE??

やっほー、みんな息してる?(!?)

するめいかです。

 

 

今日はOPPO Reno Aについてレビューをしてみたいと思います。

https://www.instagram.com/p/B98m1xNpJ3Q/

Login • Instagram

 

 

こちらはもともとコスパが高いと噂のスマホになりますが、楽天モバイルのキャンペーンを活用すれば*1さらに安く、3万以内で買えるとあって思わず購入していしまいました。 

 

 

2ヶ月ちょっと使用して思ったことは、最強じゃね?ということです。

 

こちらの動画ではAndroid界のiPhone SEと言っても過言ではないとまで評されていますが、私もその通りだと感じています。

www.gizmodo.jp

 

これらを全て網羅して3万円台ですからね。楽天モバイルのキャンペーンを活用すれば3万以内… 

ほんとにコスパ高すぎる 

 

一方で使っていて、弱点と感じることもあります。 

・カメラの画質がいい訳ではない

もちろん十分綺麗な写真を撮れます。ただもっと綺麗に撮れるスマホはある。

でもスマホのカメラに強いこだわりを持っている人でなければ満足できるレベルだと感じています。Reno Aで撮ってますので、私のインスタグラムを覗いて確認してみてください

(液晶面と同じくらい背面でも指紋が付きやすいですが、拭けば問題ない&ケース着ければ問題ないということで弱点としてカウントしてません!!え?甘やかしすぎ??) 

 

 

 

初めての中華メーカースマホだったので一体どんな製品なんだろうとワクワクしていましたが、素晴らしかった… 安かろう悪かろうではないなと身をもって体感しました

*1:simを契約する必要があります。その際よければ紹介コード F3TYRYW9Qw4e の入力を。さらに2,000ポイントもらえます。詳しくはコチラ